topics

We are Style Factory! Vol.12 ららぽーと名古屋みなとアクルス店にしかない!とびっきりのエリア店舗内風景We are Style Factory! Vol.12 ららぽーと名古屋みなとアクルス店にしかない!とびっきりのエリア店舗内風景

We are Style Factory! Vol.12 ららぽーと名古屋みなとアクルス店にしかない!とびっきりのエリア

店内に気軽に立ち寄れるカフェが併設されているんです

ららぽーと名古屋みなとアクルス店には、店内にDIY CAFEが併設されています。Style Factoryの店中からそのまま行くこともできますし、Style Factoryに立ち寄らなくても外からでも気軽に訪れることができます。

楽しいお買い物の合間にちょっと休憩…お友だちとのお喋りタイム…パパがお買い物している間にママと子どもでお留守番…など様々な理由で店内はいつも混雑しています。

ドリンクはもちろん、ちょっとした軽食やアイスクリームなども用意しているのでお腹が空いていても満たされます。なにより、パッと手軽に入れる雰囲気が良いとお喜びの声もいただいています。

お目当てのものを購入して、ホッと一息。これを使ってどんなクリエイティブDIYをしようかな…なんて、思いを馳せながら飲むドリンクの味はまたきっと格別ですよね。

“レーザーカッター”はららぽーと名古屋みなとアクルス店メンバーにお任せ!

ジャーン!

このカッコいいマシーン、なんだと思いますか?
これは精巧な細工もお手の物の“レーザーカッター”なんです。

カッティングしたいデザインをパソコンで取り込みます。デザイン通りにレーザーカッターはカッティングしてくれるのですが、その際に、余計なところまで切ってしまってデザインが台無しにならないように細心の注意が必要です。

また、カッティングする木材のサイズとデザインサイズが合わなかったらこれまた大変なことに!

「レーザーカッターが自動でやってくれるんだから簡単でしょ」

なんて思われることもありますが、これがまたそうではないんです。熟練の技とポイントを熟知したららぽーと名古屋みなとアクルス店のメンバーが、いつも注意深くデータを取り込み設定しカッティングを行なっています。

「よし!このデザイン&データでいける!」

と、思ったらゴー! あとはあっという間にレーザーカッターがカッティングしてくれます。その様子を見ているだけで、なんだか気持ちが良くなります。

スパスパスパーン!と美しいアイテムができ上がります。

ほら!こんな風に。

Style Factoryは現在、名古屋店の他に、海老名店、みなとみらい店、立川店とありますが、それらの店舗の看板や木材ディスプレイのカッティングはすべて名古屋店のメンバーが創っているんです。ちょっと自慢です。

 

いかがでしたでしょうか!名古屋店にはまだまだお伝えしたい魅力がたっぷりあります。Instagramでも発信していきますので、ぜひご覧ください。

ららぽーと名古屋みなとアクルス店の仲良しメンバー一同、笑顔で皆様のお越しをお待ちしています。

おすすめ記事

  • We are Style Factory! Vol.16 皆さまのご来店をメンバー一同お待ちしています!in湘南平塚店 topics
    2022/08/01 Mon
  • We are Style Factory ファミリー! アンバサダーレポート 湘南平塚店内覧会が開催されました♪ topics
    2022/06/28 Tue
  • 今こそ湿気対策!浮かせる収納でお掃除もラクに楽しく♪ guide
    2022/06/21 Tue