topics

東京初出店 Style Factory ららぽーと立川立飛店 オープン!暮らしを楽しむアイテムと新しいDIY空間店舗内風景東京初出店 Style Factory ららぽーと立川立飛店 オープン!暮らしを楽しむアイテムと新しいDIY空間店舗内風景

東京初出店 Style Factory ららぽーと立川立飛店 オープン!暮らしを楽しむアイテムと新しいDIY空間

東京在住の皆さま、お待たせいたしました! ついに…ついに! 7月22日(木)、立川に東京初出店となる『Style Factory ららぽーと立川立飛店』がオープンいたしました。多摩モノレール 立飛駅直結! 2Fエスカレーター前にドドーンとお店が広がっています。

東京初出店のStyle Factoryららぽーと立川立飛店の魅力とは?

フロアは、“楽カジ” “Small Space” “DIY SQUARE”の3つのエリアで構成されています。

店内を暮らしのシーンごとにエリア分けし、毎日をラクに楽しく過ごすための様々な提案をしているんです。

入るとまず目に飛び込んでくるのがキッチンエリア! まな板や包丁、調理器具、お鍋やカトラリー、キッチンマットなど、キッチンで役立つアイテムがどんどん登場します。

次にバスルームやトイレ、洗面所など、生活に欠かせないアイテムが次々と登場。たくさんある様々なアイテムをどう使うか、どうお部屋の中で組み合わせるかなどを各コーナーで提案しているので、そちらもぜひ見ていただきたいなあ、と思います。

まるで誰かのお家を訪れてこっそり品定めするような、そんなわくわくも味わっていただけるんじゃないかな? と思います。そして、「あ! こんなの欲しかった」なんて、アイテムを見つけていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

 そして、なぜこんな風にシーンごとにエリアを分けて、じっくり見ていただけるような店内にしたかというと、Style Factoryファンの方から「見どころがたくさんありすぎて、見落としちゃうことがあるんです涙」というお言葉をいただいたから。

それならシーンごとに見どころを工夫して提案コーナーを作っていけば、私たちの見せたいアイテム、見せたい工夫、見せたいスペースを、しっかり見ていただけるじゃないか! と、アイディアをギュッギュッギュッと詰め込ませていただきました。

まるでアトラクションを楽しむように、店内をくまなく、ぐるりと、すーみずみまで、堪能していただけたら嬉しいなあと思います。

お店に入ったら、ぜひ目線の高さだけじゃなく、上の方も見上げていただきたいなって思います。そこには立川立飛店のメンバーが、日々の暮らしに役立つヒントになるようにと、自分たちで考え手づくりしたディスプレイが広がっています。

“楽カジ” “Small Space” “DIY SQUARE”と3つのコーナーそれぞれのアイテムを使って、お部屋づくりのヒントをたくさんちりばめさせていただきました。

 そして…見上げたり、右や左をキョロキョロしたり、下を見たり、たくさんあるアイテムに夢中なりすぎても…大丈夫! 一歩一歩すすんでいただければ、必ずゴールに到達します。時間を忘れて楽しんでくださいね♪

さらに、思わずたくさんお買い物をしてしまっても安心です。Style Factory会員なら、(条件付きではありますが…)送料無料でお家までお届けいたします!

そして梱包もDIYの一つ! と考えるStyle Factoryは、荷造りを楽しんでいただけるようにマスキングテープや様々な種類のステンシルシートをたくさん準備しています。無料でそれらを自由に使っていただいて、お客様自身であれこれ工夫して楽しみながらパッキングしていただけたらとっても嬉しいです。

このパッキングコーナーは「パッキングする間もわくわくを続けて欲しい!」という想いでメンバーが手づくりしました。パッキングをしながら「あ、こんなアイテムもあったんだ!」「こういう使い方ができるのね」なんて、新たな発想のヒントが生まれたら、すごーく嬉しく思います。

そして、このパッキングスペース以外にもDIYやワークショップができる充実のスペースがあります。そこではメンバーがDIYのさまざまな相談にのらせていただきます! どんなささいな疑問でも聞いてくださいね。

DIYをしてステキなアイテムが出来たら、それをフォトジェニックにおさめたい!と思うのがDIYer心ってもんですよね。お任せください。あらゆるところがフォトジェニックフォトスペースになっています。店内の「ここだ!」という場所を見つけて、自由に写真を撮ってください。写真を工夫して撮ることも立派なDIY。Style Factoryはそう思います。

 

必見!ワークマンプラスとコラボレーション

ワークマンプラスは「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」をコンセプトにした、アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店です。

“毎日をラクに楽しくしたい!”というStyle Factoryの想いにも通じるワークマンプラスとのコラボーレションで、日常にもっとわくわくをプラスするご提案をしていきたいな、と思っています。

3FのワークマンプラスにもStyle Factoryとのコラボレーションコーナーが設置されているので、ぜひ、そちらにも行ってみてくださいね。

 

Style Factoryを応援してくれているアンバサダーさんと一緒にお店作り!

さらに今回はStyle Factory初となる、Style Factoryアンバサダーさんとのコラボレーションディスプレイがあります。お店に向かって一番右側の壁面スペースは、Style Factoryアンバサダーの佐藤江利子さんによる男前キッチンコーナーです。

“使いやすい”を一番に、かけたり立てたり様々な工夫で小スペースに大容量の収納を詰め込みました。使ったらすぐに戻せるように定位置づくりを意識して、詰め替えの手間はあるけれど一目で残量が分かるような工夫も凝らされています。

さらに、他のアンバサダーの皆さまにもオープン前日にお越しいただいて内覧会をさせていただきました。お店やアイテムのご説明をさせていただいたのですが、アンバサダーの皆さまからたくさんのアイディアやヒントをいただいて、さらにお店が良くなる! と嬉しくなりました。Style Factoryはお客様、そしてアンバサダーのみなさまと一緒にお店作りをしていきたと思っているんです。

 

Style Factoryには、暮らしの工夫を一緒に楽しむスタッフがいます

たくさん思いのたけを、ご紹介させていただきましたが、一番伝えたいこと…それは、どんな時もどんな状況でも、いつもで皆さまをとびきりの笑顔でお出迎えさせていただきます! ということです。

Style Factoryは立川立飛店以外にもららぽーと名古屋みなとアクルス店、ららぽーと海老名店、みなとみらい東急スクエア店があります。そこには皆さまの毎日をラクに楽しくするサポートをしたいと願っている仲間たちがいます。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りいただいてDIYに関するどんな些細なことも聞いてください。お客様とのコミュニケーションが私たちの一番の宝物です。

たくさんの宝物に出逢えることを楽しみにしています。

<安全のためStyle Factoryが実施していること>
・買い物カゴやカートの定期的な消毒
・正面入り口にお客様用消毒液を設置
・飛沫防止のため透明シートを設置
・全従業員がマスクを着用

Style Factory ららぽーと立川立飛店
営業時間 10:00am – 20:00pm ※当面の間
アクセス〒190-0015 東京都立川市泉町935-1
TEL 042-540-1411

おすすめ記事

  • おうちキャンプやベランピングをワンランクアップする優秀アイテムたち guide
    2021/08/27 Fri
  • Style Factoryってどんなところ?お店の魅力徹底紹介 topics
    2021/08/23 Mon
  • We are StyleFactory ファミリー! アンバサダーレポート 立川立飛店内覧会♪ topics
    2021/08/14 Sat