guide
『楽カジLAUNDRY』で、洗濯はストレスフリーに。
「洗濯ものを干すのとたたむの、どっちが好き?」
そんな質問をしたり、されたり、なんて経験ありませんか? もしかしたら
「どっちも好きになれない…」
という人もいるかもしれません。さて、その理由はなんでしょう?
・フード付きの洋服が上手に干せない、ちゃんと乾かなくてイライラ…
・シャツの型崩れが気になって干すのに時間がかかる
・ニットやTシャツににハンガーの跡がのこるのが嫌
・大量の靴下や下着、ひとつひとつ洗濯ばさみにセットするのがめんどくさい
・たたむのがそもそも苦手…
…好きになれない理由をあげ始めたらきりがないかも…
もしも、そんな“不便”がStyle Factoryの『楽カジLAUNDRY』で一気に解消するとしたらどうでしょう? それどころか楽しくって毎日洗濯したくなってしまうとしたら?
楽に・楽しく・お洗濯
そんな生活、はじめませんか。
わたしの不便を解消してくれる、見た目も“このみ”なランドリーアイテム
「便利そうだけど、オシャレじゃない…」
そんなアイテムを手に取って思いをめぐらしたあげく「自分の部屋にふさわしくない」そう判断して、不便だけど自分“このみ”なモノをつかっている人もいるのではないでしょうか。
Style Factoryは知っています。
“便利”と“かっこ悪い”はイコールじゃないことを。
そして“不便”と“ステキ”がイコールでもないことを。
Style Factoryにはグッドデザイン賞をいただいた商品が多くあります。それはただ“よいデザイン”という認定をいただいただけでなく、グッドデザイン賞の理念である“私たちひとりひとりが豊かに、創造的に生きられる社会”に相応しいアイテムである、ということを認めていただいた、ということだと思っています。
そしてそれはStyle Factoryが提案する“くらしがふわっとあかるくなる”そんな想いに通じています。
ならんでいる“モノ”には、“ものがたり”がある
楽カジLAUNDRYにはたくさんの生活シーンに寄り添った“ものがたり”を持つランドリーアイテムがあります。
それは、こんなシーンだったりします。
例えば、フード付きの洋服を干した時、パーカー部分が乾きにくくてイライラしちゃうから針金ハンガーを使って自作のハンガーをDIYしている…
例えば、洗濯ものを干すときカゴの中の洋服をとるために腰をかがめるのが辛くて、わざわざ台を用意して上に乗せている…
例えば、室内物干しがせっかくのインテリアを台無しにするようなデザインで部屋干しするたびにガッカリするから、自分でオシャレにアレンジしている…
そんなこんな工夫ってとってもとってもステキです。
でもね
Style Factoryはそういう時間は“自分のための創造の時間”に使って欲しいな、って思っています。日常の生活からほんのちょっとだけ離れて。
だからたくさんの“便利”な“ものがたり”をもった商品を取り揃えています。
私たちがご用意するランドリーアイテムを使うことで、洗濯が少しでも楽になる・楽しくなる、そして、プラスαの特別な時間が生まれる。
そんなお手伝いができたら最高です。
Style Factoryの楽カジ LAUNDRYのコーナーで
あなたのお洗濯を、“楽に、楽しく”するアイテムを見つけてみてください。