feature
気持ちアガる、お洗濯。木目調室内物干しシリーズ
やるじゃん弟! さっそく我が家も真似しちゃお。
一人暮らしの弟の家に子どもたちを連れて遊びに行ったとき、インテリアにこだわりの強い弟がどんなアイテムを使って洗濯物を干しているのか気になって聞いてみたら、驚いた。
「いま、これ、洗濯もの干してるんだよ」
シンプルでスタイリッシュな木目調のランドリーラック。室内干しにありがちな妙な存在感がなくて、弟好みのインテリアにも違和感なく馴染んでる。そのまま見せる収納として干しっぱなしでも嫌じゃない。
洋服が乾いたらそのままにして普段使いもできるし、部屋を広く使おうと思ったら、スッキリたためて隙間に収納できるすぐれもの。
「小さい下の子がぶつかると危ないから」って、さっそくしまってくれた。
「これは我が家にも取り入れたい!」と、家に帰ってすぐ検索。
いつも我が家で使っているXタイプの室内物干しの木目調発見! いつも置いているスペースにちゃんと収まるサイズ感。それにしてもデザインがすごくおしゃれ。
部屋干しってどうしても“生活感”が出ちゃって、なんだか気持ちがアガらないんだけど…
このランドリーラックなら、ずっと出しておきたいぐらい。
これに決めちゃお。
こっちの、タオルハンガーも魅力的。
おふろから上がって体を拭いたら、タオルを投げっぱなしの子どもたちも
“濡れたタオルの置き場所”
を教えれば、きっと喜んでかけてくれるはず。生乾きのにおい問題も解決!
せっかくなら統一感だしたい!
ママがニコニコ笑顔でいることが家族の幸せ
この際、洗濯機まわりのランドリーラックも変えたいな…でも、ここを変えるとなると、パパに相談かな。
しっかり収納スペースもあって、シンプルで洗濯ものを干す場所もある。こんなに高級感もあるのに、この値段ならきっとパパも嫌とは言わないはず。
続く長雨で外に遊びに行けない子どもたちの相手と、インテリアに合わない室内干しを眺めてつい、ストレスが溜まっている私。でもこのランドリーラックで私の機嫌が良くなると知ったらパパ、喜んでくれるんじゃないかな。
洗濯ものを干したり取り込んだり、たたんだり、をストレスなく。
毎日のことだからこそ気分よく。
来週のママ会までに準備して、みんなに自慢しちゃお。
うん、やっぱり今週末は家族でStyle Factoryに決まり!