topics

We are Style Factory! Vol.18 ただDIYするだけじゃない!参加者全員にクリエイティブを楽しんでもらいたい店舗内風景We are Style Factory! Vol.18 ただDIYするだけじゃない!参加者全員にクリエイティブを楽しんでもらいたい店舗内風景

We are Style Factory! Vol.18 ただDIYするだけじゃない!参加者全員にクリエイティブを楽しんでもらいたい

Style FactoryにはDIYを楽しむ“DIYスクエア”があります。そこではDIY初心者さんから上級者さんまで幅広くDIYを楽しんでいただけるように様々なワークショップが開催されています。

ワークショップを皆さんに楽しんでもらうためにStyle Factoryメンバーが大切にしていることがあります。それはいったい何なのか…ご紹介します☆

ツクルを体験するだけじゃない、場の空間から楽しんでもらいたい!

場の空間から楽しんでもらいたい!

はじめての場所に行ったり体験するってドキドキしますよね。DIY初心者さんならなおさらだと思います。

だからStyle Factoryはそこにいるだけでドキドキわくわくする空間で皆さんをお迎えしたいと思っています。

ドキドキわくわくする空間

店舗によって、DIYスクエアの広さもカタチもディスプレイもまったく違います。

店舗によって、DIYスクエアの広さもカタチもディスプレイもまったく違います。

それぞれの店舗ごとにメンバーの個性や想いがたっぷり詰め込まれているので、ぜひ隅々まで見ていただけたらと思います。

初めての工具だって安心してお使いいただけるようニコニコ笑顔でレクチャーします!

電動ドライバーもさまざまな種類があります。

電動ドライバーがないお家もたくさんあると思います。電動ドライバーにもさまざまな種類があって、上級者さんが行うDIYならコレ、初心者さんならコレ、というものがあります。

上級者さんが行うDIYならコレ、初心者さんならコレ、というものがあります。

その人その人に合わせたピッタリの工具を選んでワークショップをそれぞれのレベルに応じて楽しんでいただく。それはメンバーの大切な役目です。同じワークショップの内容だとしても集まってくださる方は毎回違うので、毎回同じではありません。どんな風にしたら参加者全員の皆さんに満足していただけるか、それをメンバーは毎回、試行錯誤しながら考えています。

その人その人に合わせたピッタリの工具を選んでワークショップをそれぞれのレベルに応じて楽しんでいただく。それはメンバーの大切な役目です。

そして最後に皆さんから「楽しかった」「また来ます!」「こんな風にステキにできるなんて思わなかった」なんてキラキラ笑顔で言っていただけると、もう最高に嬉しいんです。

最後はそれぞれ創ったアイテムと一緒にパチリ!

最後はそれぞれ創ったアイテムと一緒にパチリ!

ご了承いただけた方たちの写真を店内に飾らせていただいています。それはワークショップ参加者の皆さんがStyle Factoryのメンバーになった“証”です。

これからもたくさんのStyle Factoryメンバーの輪を広げて行けたらうれしいです。

おすすめ記事

  • We are Style Factory! Vol.19 クリスマスまで一ヵ月!キラキラアイテムをクリエイティブDIYしよう☆ topics
    2022/11/24 Thu
  • アンバサダーキャプテンリレー企画!“私の楽カジ”ご紹介します♪~後半戦 topics
    2022/10/28 Fri
  • アンバサダーキャプテンリレー企画!“私の楽カジ”ご紹介します♪~前半戦 topics
    2022/10/25 Tue