topics

We are Style Factory! Vol.16 皆さまのご来店をメンバー一同お待ちしています!in湘南平塚店店舗内風景We are Style Factory! Vol.16 皆さまのご来店をメンバー一同お待ちしています!in湘南平塚店店舗内風景

We are Style Factory! Vol.16 皆さまのご来店をメンバー一同お待ちしています!in湘南平塚店

6月にオープンしたStyle Factoryららぽーと湘南平塚店。すでにたくさんのお客様にお越しいただいていてメンバー一同、とっても嬉しいです☆

Style Factoryは店舗スタッフのことを“メンバー”ってよんでいます。
一人ひとりがお客様の生活をもっとラクに楽しくするために、自分がどんなサポートができるかいつも考えている“チームStyle Factory”のメンバーの一員なんです。

いつだってクリエイティブDIY!

メンバーたちは常に、お客様にどう“わくわく”していただけるか考えています。

さまざまな映像がでてくるビジョンです

例えばコレ。さまざまな映像がでてくるビジョンです。ただビジョンを設置したのではつまらない。

いかに目を引いてお客様に見ていただけるか、面白がっていただけるか。
そして、Style Factory“らしさ”を伝えられるか、考えました。

DIYスクエアに設置されているカウンター

例えばコレ。DIYスクエアに設置されているカウンター。

DIYスクエアはお客様とメンバーが交流してDIYを創造する大切な場所です。だから、ゼッタイに手は抜けません!細部にまでこだわって、DIYを目でも楽しんでいただけるようにディスプレイしています。

商品の魅力をお客様にお伝えするPOP!

例えばコレ。商品の魅力をお客様にお伝えするPOP!

POPに正解はありません。メンバーが実際に商品を手に取って理解した上で、お客様にどうしたら楽しく商品を知ってもらえるか、あれやこれや考えながら手描きで創っています。

購入した商品をパッキングするスペース!

例えばコレ。購入した商品をパッキングするスペース!

お客様が自分でデコレイトを楽しみながらパッキングすることができるのですが、そのスペースが単調じゃつまらない!お客様にデコレイトのヒントを感じていただけるようにさりげなく、いろんな場所をDIYしています。

まな板をDIYしたトレイ

例えばコレ。メンバーが右手にもっているものは、商品として売られているまな板です。そして左手にもっているのはそのまな板をDIYしてトレイにしたもの。

まな板としての寿命が終わっても、愛着あるまな板をそのまま捨てるのはしのびない…そんな気持ちになったこと、ありませんか?そんな時に自分好みの色にペイントして取っ手をつけてトレイにすれば、まな板の第二の人生の始まりです。

“ただ”飾らない、いつだって“わくわく”を大切に

Style Factoryが発行しているDIYマガジン

コレは、Style Factoryが発行しているDIYマガジンです。ご自由にお持ち帰りいただけます。DIYマガジンは色もデザインもとってもポップで可愛いんです。その魅力を活かして、壁をディスプレイする。

すると、ただの壁がまるでアート空間のように変身!お客様に「あれもこれも面白そう!読んでみたいな」なんて思っていただけたら最高です☆

メンバーが休憩するリラックススペース

このスペースどこだと思いますか?実はメンバーが休憩するリラックススペースなんです。ここでメンバーたちはランチを食べたり、お菓子を食べたりして寛ぎます。次の仕事へ向かうエネルギーをチャージする大切な空間です。

だから、ここは、ゼッタイに、心地よくなければいけない!

そんな想いから、店内と同じように張り切ってメンバーが絵を描き、ディスプレイしました。ちなみに絵は湘南をイメージしています☆

Style Factory!

メンバーたちのアイディアと工夫とお客さまへの想いが、たくさんたくさん詰まった場所。それがStyle Factory!

お客様が毎日をもっとラクに楽しく、わくわくと暮らせるようなヒントをいっぱいご用意してメンバー一同お待ちしています。

おすすめ記事

  • プチわくキャンペーンを楽しもう! topics
    2022/09/23 Fri
  • “食べるDIY”って?口に入れるものだってDIYしちゃいましょう♪ guide
    2022/08/23 Tue
  • We are Style Factory ファミリー! アンバサダーレポート 湘南平塚店内覧会が開催されました♪ topics
    2022/06/28 Tue