feature

DIYクリエーター ゆぴのこさん 「Style Factoryで自分だけの“ちょっとプラス”を見つけて」【わたしの目線。】

DIYやインテリアのプロフェッショナルにStyle Factoryのアイテムを専門家ならではの視点で語っていただく「わたしの目線。」 DIYクリエーターでありインスタグラマーとして4.7万人のフォロワーをもち、全国のカインズでワークショップを開催するほか、商品開発にも関わっていただいているゆぴのこさんにお話をうかがいました。

 

Style Factory には“しゃれ見え”アイテムが揃ってる

Style Factoryの商品はカインズでも手に入るものですが、決定的に違うのは、その中でもデザイン性が高くDIYと相性がいい“しゃれ見え”するものだけが選りすぐって揃っているところだと思います。Style Factoryの“くらしに、あかりを”というテーマに合ったアイテムだけがセレクトされているんです。

Style Factory DIYクリエーター ゆのぴこさんインタビュー

商品をそのまま生活の中に取り入れても可愛いし、“ちょっとプラス”を加えたら他の人とは違う自分だけのオリジナルにすることができます。ちょっとプラスする、というのがDIYをまったくやったことがない人にとってはハードルが高く感じてしまうと思うのですが、Style Factoryにはこの“ちょっとプラス”のハードルを低くしてくれるヒントがあらゆるところにちりばめられているんです。

アレンジがしやすい仕様だったり、組合せが簡単だったり、コーディネートしやすくて手軽にオリジナリティを出せるアイテムが揃っている。

貼ってみる や 塗ってみる

そんな、今までハードルが高いと感じていたDIYもStyle Factoryに来ればきっと考え方が変わると思います。スタッフの皆さんも親しみやすいので、どんどん声をかけて分からないことは聞いたらいいと思います。

個人的には“&Pet”エリアがお気に入りです。ペット商品ってポップでカラフルなものが多かったりして、自分の好きな空間に馴染まないものが多い印象だったのですが、&Petのアイテムはシックでシンプルだけどキュートさもあって、インテリアに違和感なく馴染んでくれるなって思いました。もちろん“ちょっとプラス”して自分の大切なペットのためのオリジナルアイテムにアレンジしてもいいですよね。

 

まずは気軽に、DIYを楽しんで。

私自身はクリエイターとして、DIYに苦手意識を持っている人たちの意識を変えられるようなきっかけづくりをもっとやっていきたいなって思っています。Style Factoryさんでも、定期的にワークショップを開催してDIYの楽しさをもっと多くの方々に伝えていきたい。


現在はオンラインでワークショップを開催しています。

ゆぴのこさんの手元をしっかりとカメラが映しているので、とても分かりやすいと評判です。

カインズさんとはミニキャビネットなどが簡単に作れるキット商品を開発させていただきました。難しいカットや溝なども加工済みなので、超初心者さんでも手軽にDIYを楽しんでいただけると思います。

初めの一歩を踏み出すことができたらどんどんDIYが楽しくなってくると思うんです。他の人とは違う、自分だけのオリジナリティを出せてみんなと差をつけることができるDIYの世界をStyle Factoryを通してぜひ楽しんでください。

Style Factory DIYクリエーター ゆのぴこさんインタビュー

<プロフィール>
ゆぴのこ
福岡在住のDIYer。Instagramフォロワー数4.7万人。オリジナル家具&雑貨「Y.P.K.WORKS」運営、ワークショップ、講演、DIY記事執筆、雑誌やテレビへのメディア出演、企業様のアンバサダー、プロモーション活動など。
Instagram

おすすめ記事

  • Style Factory これ、いいね。 楽カジKITCHEN

    みんなが笑顔になる。おうち時間は、楽々鍋パーティ feature
    2020/11/25 Wed
  • 楽カジKITCHENと、わたしのくらし vol.2 日曜日、12時。 life topics
    2020/11/01 Sun
  • feature_これいいね

    きれい好きの私も大満足 そうじがラクに、楽しくなる feature
    2020/10/24 Sat