topics

We are StyleFactory ファミリー! アンバサダーレポート 立川立飛店内覧会♪店舗内風景We are StyleFactory ファミリー! アンバサダーレポート 立川立飛店内覧会♪店舗内風景

We are StyleFactory ファミリー! アンバサダーレポート 立川立飛店内覧会♪

7月22日(木)のStyle Factory立川立飛店オープン前日、アンバサダー内覧会イベントを開催しました。Style Factoryでは、アンバサダーさんもファミリーの一員として、Instagramでの「#楽カジ」や“Style Factoryのある暮らし”の情報発信のほか、不定期で座談会やお茶会などを開催しStyle Factoryのお店作りに参画していただいています。

 

新店 立川立飛店のオープニングイベント 内覧会に参加!

今回ご参加いただいたアンバサダーの皆さんです。常日頃から、Style Factoryのコンセプトや想いに共感していだいてInstagramで様々な発信をしてくださっています(※ご参加いただいた方でお写真撮影可能な方のみご紹介しています)。

皆さんはとても個性豊かで素敵な世界観をお持ちになっていらっしゃいます。そしてそれをInstagramというフィールドを通して発信。その姿勢やセンス、アイディアなどは勉強になることばかりです! そんな皆さんに、東京初進出となる立川立飛店をご紹介できて本当に嬉しい一日でした。

 

ツアー形式で店舗をご案内

Style Factory アンバサダーレポート

アンバサダーの皆さんとしっかりコミュニケーションをとりながらご案内させていただきたかったので、二組に分かれていただいて店内をツアー形式で回らせていただきました。

楽カジKITCHENやSMALL SPACEなど、スペース別に担当者から説明させていただき、さらに立川立飛店のメンバーが想いを込めて創ったディスプレイなどをご紹介させていただきました。

アンバサダーの皆さんからは

「これ使ってます! すごくいいですよね」
「このディスプレイとってもステキですね」
「このアイテムがこの価格ですか!? お買い得~!」
「すごく素敵なアイテムですね、使ってみたいです」

など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

Style Factory アンバサダーレポート

各コーナーの担当者は、それぞれのアイテムにものすごーく思い入れがあります。アンバサダーの皆さんが嬉しそうに聞いてくださるので、ついつい熱く語りすぎてしまいます。

Style Factory アンバサダーレポート

熱く説明した後に、アンバサダーの皆さんから様々なご質問をいただき「なるほど!」というアイディアをたくさんたくさん受け取りました。センスがあり、日ごろからこだわりの生活をしていらっしゃる皆さんだからこその深いご指摘ばかりで本当にありがたかったです。

Style Factory アンバサダーレポート

「これ、使ってる!この微妙な高さのものはなかなかなくて。うちの棚にピッタリなの」
「このカラーバリエーションはStyle Factoryさんならではですよね」

なんて、アンバサダーならでは着眼点でコアな会話が飛び交います。

「この前もたくさん買ったのに欲しいものがまだまだあって(笑) 困っちゃいます」
「はやく家に帰って創りたい!」

Style Factory アンバサダーレポート

なんて、ますますDIY熱が高まるアンバサダーさんもいらっしゃいました。そのすべての反応が嬉しくて感無量です。

 

アンバサダーの皆さんと一緒にお店づくり

アンバサダー様もStyle Factoryメンバーの一員! ということで、Style Factoryオリジナルのネームパネルをご用意。自由にお名前を書いていただいて…

Style Factory アンバサダーレポート

その日のうちに店内にディスプレイしました! もちろんStyle Factoryメンバーが自分たちで行います。DIYはお手の物♪ そんな姿をアンバサダーの皆さんにも見ていただき、「本当に自分たちでディスプレイ―創りをされているんですね」なんて言っていただけて嬉しい限りです。

Style Factoryには女性にも使いやすい工具がたくさん揃っています。だから女性メンバーだって軽々DIYできちゃうんです。

Style Factory アンバサダーレポート

いかがですか? とってもステキに仕上がりました。 ぜひ立川立飛店を訪れて、店内のどこにあるか、ご自身の目で探してみてくださいね。お店に仕掛けられた様々なお楽しみと一緒に、わくわくする時間を過ごしていただけると確信しています!

 

初めての試み! アンバサダーとつくる店内ディスプレイ

Style Factory アンバサダーレポート

今回の立川立飛店オープンには、整理収納アドバイザーでもある、佐藤江利子さん(@miyumama.330)にも店内ディスプレイをご考案いただきました。

「とにかく実用的なディスプレイにしたかったんです。実際に同じようにしたら生活がラクに楽しくなるようなものにしたいと思いました。例えば、コンテナに詰め替えるってちょっと手間ですが、その“ちょっとの手間”をかけるだけで、食材や調味料の残りがどのくらいあるか一目でわかるし同じモノを買うこともなくなりますよね。あとはもちろん見た目も大事! 私は“男前インテリア”にこだわっているんですが、今やキッチンは女性だけじゃなく男性の場所でもありますよね。だからこそ、男性がそこにいて心地よいものにしたいなって思っているんです。男性も女性もキッチンにいるだけでわくわくして、料理を楽しめる。そしてもちろん楽カジに繋がる!  そんなディスプレイになっていたら本当に嬉しく思います」

整理収納アドバイザーの佐藤さんならではの発想で、素敵にアレンジしてくださいました。

 

Style Factoryアンバサダーの活動はこれからも続きます

立川立飛店スタッフとアンバサダーの皆さんとの交流も深まり、ますますStyle Factory熱を高めていただける一日になったのではないかと思います。

Style Factory アンバサダーレポート

現在、Style Factory アンバサダーは全国各地に36名いらっしゃいます。皆さん個性豊かでステキな方たちばかり! そんなステキな皆さんに応援していただいているStyle Factoryは本当に果報者です。

いかがでしょうか?

「私もStyle Factoryアンバサダーをやってみたいな」そう思われた方はぜひいつでもお声をかけてください。
たくさんの皆さんと繋がれること、ファミリーになれることを楽しみにしています!

 

▸ StyleFactory アンバサダー特設ページはこちらから

 

おすすめ記事

  • おうちキャンプやベランピングをワンランクアップする優秀アイテムたち guide
    2021/08/27 Fri
  • Style Factoryってどんなところ?お店の魅力徹底紹介 topics
    2021/08/23 Mon
  • 東京初出店 Style Factory ららぽーと立川立飛店 オープン!暮らしを楽しむアイテムと新しいDIY空間 topics
    2021/07/30 Fri